投稿の詳細: ダイレクトマーケティングフェア・その後

2009/10/14


永続的リンク 20:35:56, カテゴリ: 一六社

ダイレクトマーケティングフェア・その後

3連休が明け昨日から、
フェアでお話しをさせていただいた方に電話をかけさせていただいています。

一六社のネットチラシを採用して頂けそうなお客様へ
フォローをしていく中で、自分の説明が至らず、
ネットチラシの魅力の伝わり方が不十分だったと気が付きました。

そんな中、今のままでは立ち行かない・・・と、
ネットチラシでの集客に懸けてみたいと言って頂いたお客様もいました。

お客様の要望
使いたいキーワードとか、何をどんな人に売りたいか・・・。
と、一つ一つ話しをして大凡のイメージを固めました。
そして、ネットチラシのデザイナーさんにぶつけてみると、
すぐさまそれに対して的確な意見が返ってきました。

『それならばこうした方が良い』
とか、
『この商材なら、こんなキーワードでこんな人達もお客様に成りうる』
なんて、こちらが気が付かなかったこと。
もっと言えばクライアント様すら見落としていたかも知れない所を
指摘してもらいました。
さすが百戦錬磨の、一六社が誇るデザイナーだと・・・。

私にも思い当たる所がありますが、
ホームページにしても、チラシやポスターにしても、
作り手の独りよがりで、
実は見てくれる人には作り手の思いが伝わっていない・・・、
ってことがよくあるってことです。
見た目のデザインを疎かにしても良いとは言いませんが、
単純明快にズバッと、訴えたいことが表示してあって、
なおかつ購買意欲が掻き立てられるもの。
それより何より、たくさんの人に見てもらうために、
検索上位にもってくること!

これが最優先です。

安価で実用性重視のネットチラシを、是非販促にご活用下さい。

この記事へのトラックバック アドレス

コメント, トラックバック:

この投稿への コメント/トラックバック はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません
頂いたURLは表示されます。

許可される XHTML タグ: <p, ul, ol, li, dl, dt, dd, address, blockquote, ins, del, span, bdo, br, em, strong, dfn, code, samp, kdb, var, cite, abbr, acronym, q, sub, sup, tt, i, b, big, small>
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを記憶する Cookie を発行します)
(ユーザがメッセージ・フォームを通してあなたに連絡することを許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))

プロフィール

地域ホームページ港北ニュータウンの管理人です。 地域情報や、日々感じたことを綴って行きたいと思います。

カレンダー

2018年8月
<< <     
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活ブログへ



最近の記事

カテゴリー
最近のコメント
検索

リンクブログ

リンクブログ

powered by
b2evolution
ブログ一六社

★16NAVIタウン横浜都筑区 16NAVIタウン横浜都筑区 ★地域ホームページ  地域ホームページ港北ニュータウン
<トップへ戻る> ネットチラシのお申し込みはこちら



★新刊案内
★今日の新刊
★今週の新刊
★今月の新刊
FC・代理店募集
独立・起業・開業・新規事業支援ネット「一六社」 ネット広告代理店募集 地域ホームページオーナーさん募集
おまかせシリーズ
ホームページ制作ならおまかせ ネット広告ならおまかせ
いろいろ
配信XML

RSSとは?

オンラインユーザ一覧