カテゴリ: 港北ニュータウングルメ

2009/08/22


永続的リンク 19:14:26, カテゴリ: 港北ニュータウングルメ

富士山盛りに挑戦

昨日、味奈登庵の
富士山盛り に挑戦してきました。
と言っても、挑戦したのは娘(10歳)でしたが・・・。

横浜じゃ、ちょっと知られた蕎麦屋さんです。
ご存じの方もいるでしょうがここは、
普通盛り、大盛り、富士山盛りの三段階で蕎麦の注文が出来ます。
驚きなのが、値段が同じってことです。

もりそば500円
ざるそば580円
この値段でこのボリュームです。素晴らしい!

で、いつか挑戦してやろうと思っていたんですが、
とうとうその機会がやってきたんです。
なにせ写真の通り、普通の五玉分の蕎麦が、
富士山のように盛られているのです。
蕎麦好きの私でも、注文するのも勇気が要ります。
値段が普通盛りと一緒ですから、もし残すようなことになれば、
お店の心意気に対して申し訳が立ちませんから・・・。

で、娘のざるそばを富士山盛りで注文して、
私とママちゃんの "牛せいろ" は普通盛りでお願いしました。
娘に食べられるところまで食べさせて、
ギブアップしたら私が続きを食べるってことで。

いよいよ、ざるそば富士山盛りが運ばれてきました。
お運びのお姉さんは、
『お待たせしましたぁ』
といいながら、私の前に置いてくれたんですが・・・
『すみません、これ、この娘が食べるんです・・・』
と娘の前に置き直しました。
お姉さんビックリ!

娘は
『美味しい美味しい』
と言いながら、三玉分くらいは食べたんじゃないでしょうか。
『もうこれ以上は食べられない・・・』
とギブアップ宣言。
続きを私が食べて、なんとか完食!

蕎麦が好きな方には是非挑戦してもらいたいです。
今回行ったのは、
中原街道の鶴見川を渡ってすぐのお店。
古民家風・・・と言うか、古民家そのものの建物ですが、
私がよく行くのは、山下公園前の県民ホール裏手にあるお店。
他にもあちこちあるみたいですから、是非行ってみて下さい。

2008/11/01


永続的リンク 19:52:51, カテゴリ: 港北ニュータウングルメ

KEYUKA(ケユカ)ノースポート店

向日葵がおばあちゃんのところへ泊まりに行ってしまったので、
お買い物のついでに、パパとつくしと3人で夕飯を食べてきました。

センター北の「ノースポート」でお買い物をして、さて何を食べようか…

フードコートって気分じゃないし、肉料理って気分でもないし…
と悩んでいたところ…

「そうだ!家具売り場のところに面白い店があったじゃない!」とつくし。
さっそく行ってみました。

「KEYUKA」という家具&インテリアshopに隣接しているカフェです。

カフェのディナーなので、あまり期待せずに入りました。
メインディッシュを選んで、前菜15種類&デザート・ケーキ10種類は、ビュッフェスタイルになっています。
この日のメインは、パスタ(1種類)、ハンバーグ、チキンのグリル、白身魚のソテー、グリーンカレーの中から1品を選びます。

しずくのメインはパスタ

私は、白身魚

パパは、グリーンカレー

メイン料理は結構凝っていて、ボリュームもありました。
ランチタイムの時には、メインはパスタ4種類の中から選ぶそうです。

デザートは、全種類食べることができませんでしたが、なかなかおいしかったですよ。


■Lunch Buffet <11:00~15:00>
大人1,470円 小学生740円 幼児500円 
3歳 以下無料

■Dinner Buffet <17:00~21:00>
大人1,780円 小学生890円 幼児500円 
3歳以下無料

ビュッフェをご注文の場合、コーヒー(ICE/ HOT)、紅茶(ICE/HOT)、アップルジュース、オレンジジュースが1杯100円となります。
時間制限は、90分以内でのご利用となります。
予約も可能だそうです。(Tel. 045-914-7631)

ケユカ ノースポート・モール店
横浜市都筑区中川中央1-25-1
ノースポート・モール2F
http://www.northport.sc/floorguide/shop_detail/index.php?serial=000090

2008/09/25


永続的リンク 08:35:38, カテゴリ: 港北ニュータウングルメ

Region (レジオン) センター北 

先日、娘とケーキを食べに行ってきました。
以前から行こう行こうと思いつつ…大型ショップへ流れてしまうんですよねぇ…

都築阪急のポイントカードもあることだし、駐車場は1時間無料。

レジオンはすぐ向かいにあります。

この写真をよ~く見ると、写真を撮っている娘がガラスに映ってます。(^o^)

店内にはいると、ケーキのショーケースと天然酵母パンが目に入ります。
「美味しそう!」思わず声に出してしまいました。

下の娘は、「チョコレート クレープ」を注文しました。

焼きたてのチョコクレープに、生クリームを絡めていただきます。
実は…下の娘は、甘いものは苦手…
クレープだけはOKなんです。
甘いものが苦手な娘ですが、美味しかったらしく、ぺろりと平らげてしまいました。

上の娘は、「ガトーショコラクリュ」のケーキセットを注文。

生チョコ大好きな娘が、迷わず選んだこのケーキ。
チョコレートが ホワ~ン とくちのなかに広がって美味しかったようです。
やはり、チョコケーキは、チョコが命ですよね。

帰り際に、気になっていた天然酵母パンを見ていたら、
パパの大好きなメロンパンが…


おみやげにもちろん買って帰りましたよ。
(さくさくして美味しかったようです。)

帰る際にテラス席?も撮影してきました。

ゆったりとした良い時間を過ごすことが出来ました。

下記にホームページを記載しますが、いろいろなイベントをやっているんですね。
リンク↓
Region(レジオン)センター北 Region(レジオン)
〒224-0003
横浜市都筑区中川中央1-37-23
Tel 045-910-2345
Fax 045-910-2346

2008/09/24


永続的リンク 16:04:01, カテゴリ: 港北ニュータウングルメ

GRILL 蔵敷 モザイクモール港北店

先日、モザイクモールへ出かけてきました。
普段は、一人で出かけるのですが、珍しく…子供たちがついてきました。

「ママ!おなかすいたよぉ!お昼ご飯食べようよぉ!」と下の娘にせがまれて、
5階のレストラン街へ…

お昼なので、「銀座ハゲ天」の天丼とか、「太陽のトマト麺」のトマト味のラーメンに惹かれていたのですが…

「ママ!ここ!ハンバーグがいいの!私!」と食べる気満々の下の娘。

ということで、ここ「GRILL蔵敷」へ入ることになりました。

ここは、サンマルクグループなんだそうです。
店内は、木を中心とした落ち着いた雰囲気です。

ランチセットは、定番メニューの日替わりだそうです。

料理がくるまでのあいだに、食べ方の説明書を渡されました。

下の子は、今日のランチの「照りマヨソース」


ちょっとこってりしてるかと思いきや、食べやすかったです。

長女は、「ゆず胡椒ソース」&「雑穀ご飯」


ゆず胡椒の香りがさっぱりといただけます。

私は、「わさび醤油ソース」


かなりわさびが効いていて、下の子は辛かったようですが、これもなかなか良かったです。

他にも、お店の紹介として、

「名物かつおぶしハンバーグ」
鉄板の上でかつおぶしが踊る、名物ハンバーグです。わさびとの相性が最高です。
   1,029円
「和風ハンバーグ あっさりおろしポン酢」
大根おろしとポン酢は和風ハンバーグの定番。おすすめの一品です。
    924円
「和風クリームソース カルボナーラ仕立てのハンバーグ」
卵黄が溶け込んだ醤油風味のクリームソースが、肉汁たっぷりのハンバーグによく合います。
   1,134円
「黒毛和牛ハンバーグステーキ 和風仕立て」
肉の旨みたっぷりの和牛ハンバーグです。あっさりおろしポン酢、
ブラックペッパーをきかせた岩塩、わさびの3種類の味でお召上がりください。
   1,764円
「デミグラバーグ」
一度食べたらクセになる旨さ。溢れる肉汁にからまるデミソース。
   1,029円
「ハンバーグ&ビーフストロガノフ」
牛肉と新鮮マッシュルームを濃厚なストロガノフソースで軽く煮込みました。
ハンバーグとの絶妙な組み合わせです。
   1,344円
「中華風ピリ辛坦々ソースのハンバーグ」
やわらかでジューシーなハンバーグにクリーミーな坦々ソースがよく合います。
   1,029円

私的には、昼からのハンバーグはかなりきついものがありましたが、
子供たちはぺろりと平らげてしまいました。
私の分まで…

リンク↓
GRILL 蔵敷 モザイクモール港北店


2008/09/20


永続的リンク 11:00:47, カテゴリ: 港北ニュータウングルメ

ガトークラシック パピヨン 日吉店

先日、娘と二人でグリーンラインの「日吉駅」へ行ってきました。
「慶応」と「東急百貨店」が工事中なので、わさわさ下雰囲気ですが、
工事が終わった後が楽しみな町ですね。

二人で入ったお店
「ガトークラシック パピヨン 日吉店」


店内に入ると、ケーキのショーケースがあります。
このお店、セルフサービスなんです。
カウンター横でケーキと飲み物を注文して、お会計をした後、席に着きます。


セルフサービスのお願いのメッセージがテーブルにおいてありました。
私が注文したケーキは、


「ムース・オ・ピスターシュ」というケーキで、チョコムースの味がとっても美味しかった~
娘が選んだケーキは、


定番の「モンブラン」
ちゃんと、栗のペーストで作ってある本格的モンブランでした。

ケーキセットで700円。
ショーケースにあるケーキに飲み物(400円~450円)

これは結構お得感感がありました。

ランチに、オムライスが美味しいらしくこんど食べに来たいと思います。

http://hiyoshi.planningcrew.com/

:: 次のページ >>

プロフィール

地域ホームページ港北ニュータウンの管理人です。 地域情報や、日々感じたことを綴って行きたいと思います。

:: 次のページ >>

カレンダー

2018年12月
<< <     
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活ブログへ



最近の記事

カテゴリー
最近のコメント
検索

リンクブログ

リンクブログ

powered by
b2evolution
ブログ一六社

★16NAVIタウン横浜都筑区 16NAVIタウン横浜都筑区 ★地域ホームページ  地域ホームページ港北ニュータウン
<トップへ戻る> ネットチラシのお申し込みはこちら



★新刊案内
★今日の新刊
★今週の新刊
★今月の新刊
FC・代理店募集
独立・起業・開業・新規事業支援ネット「一六社」 ネット広告代理店募集 地域ホームページオーナーさん募集
おまかせシリーズ
ホームページ制作ならおまかせ ネット広告ならおまかせ
いろいろ
配信XML

RSSとは?

オンラインユーザ一覧