カテゴリ: ガネーシャの課題

2010/04/04


永続的リンク 18:11:35, カテゴリ: ガネーシャの課題

小田急ランドフローラ様

先週アップが完了しました。

小田急ランドフローラ様のネットチラシです。


母の日に向けて、今から仕掛けます。

2009/02/10


永続的リンク 12:42:17, カテゴリ: ガネーシャの課題

16.ただでもらう

私は気が弱いので、何かを貰うっていうのはなかなか出来ません。

2009/01/07


永続的リンク 11:24:04, カテゴリ: ガネーシャの課題

ガネーシャのお守り

ガネーシャの携帯ストラップがあるよ…と言うので、
年末にアマゾンで買ってみました。
携帯ストラップタイプのお守りです。


昨日届いたのですが…。
手に取ってみてビックリ!
鉄製でズッシリと重いんです。

「携帯ストラップには向かないんじゃないかな…」
と、ママちゃんに訴えましたが、
「せっかく買ったんだからちゃんと付けてよね」
とあっさり却下されてしまったので、仕方なく付けてみました。
携帯がかなり重たくなりました。
ポケットに入れても鞄に入れても、かなり存在感があります。
おまけに傷が、ガリガリと…。


包み箱にガネーシャの意味付けが記してあったので、
一応書いておきます。

群衆(ガナ)の主(イーシャ)を意味する「ガネーシャ」は、
インドの神々の中で最も親しまれている、象の顔をした神様です。
1本牙としても知られており、
争いによって折れたと言われています。
あらゆる傷害を取り去り、
幸福をもたらしてくれる万能の神様として、
広く信仰されるガネーシャが、
きっとあなたに成功をもたらしてくれるでしょう。

さあ、あなたもこの万能の神様を味方につけてみませんか?







2008/12/11


永続的リンク 20:19:44, カテゴリ: ガネーシャの課題

15.運が良いと口に出して言う

運が悪かった!
とは、よく口にしますが…。
宝くじでも当たれば、思わず口に出すかも知れませんね。

何があっても
運が良い!運が良い!と口に出すことで自己暗示をかける。
仕事で失敗をやらかしても、ポジティブシンキング。
人間万事塞翁が馬
ですね。

人間追い込まれると、ついつい 一発逆転 を狙ってしまうところがありませんか?それで、更に追い込まれていくという…。
そんな時に、この『運が良い』が言えれば…。
追い込まれている状況が運が良いと思えば、
無理な冒険をして一発逆転を狙うこともなくなるんじゃないでしょうか。

いつでもゆったり構えていられるし、
落ち込むこともなくなるし。

今社会問題になっている、
非正規雇用労働者の大量解雇…。
果たしてこれを、『運が良い』と考えられるか。
他人事だと軽々しく言っているのではありません。
人手が足りなくて困っている所もたくさんあるんですよ。
こんな社会だから、前を向いて次に進むことを考えた方が
絶対に良いはずです。

2008/11/21


永続的リンク 13:52:19, カテゴリ: ガネーシャの課題

14.夢を楽しく想像する

これは、やりますね。結構な頻度で。

本の中では、宝くじで2億円当たったって、ガネーシャが嘘ついて、
しかもリアリティーを出すために、ゲームやら何やら大人買いされて…。
すっかり信じ込んでしまった主人公が、あれこれ夢を語り始めるんですね。
嘘だと分かると、ガネーシャをぶん殴るんですが…。

もし宝くじが当たったら…、何買おう…、っていう想像(妄想?)は、
大抵の人はしたことあると思います。
私は宝くじはあまり買わないんです。
どうせ当たらない…って思ってるから。
それでもたまに気が向いたときに買ったりすると、
なんかもう当たったような気持ちになって、
色々想像しちゃいますね。

もう20年近く前、私のおじいちゃんが亡くなった時の話ですが、
形見の整理をしていると、背広の内ポケットから宝くじが出てきたんです。
どうやら亡くなる前の日に買ったようでした。
で、親戚一同大騒ぎです。
おじいちゃんは大の宝くじファンだったようで、
昔、100万円当てたことがあるとか。
で、その当選金を丸々神社だかお寺だかに寄付しちゃった事があると。
子ども達はみんな、かなり怒ったようですが。

そんなものだから
『これ絶対当たってるよ!』
みたいな話になっちゃったんですね。
自分が死ぬ前の日に宝くじを買うなんて、普通じゃない!みたいな感じで。
で、どう分けるとか、お墓を新しくしようとか、
当たった前提の話でかなり盛り上がったんですね。

結局は外れたんですけどね。
でも、自分が死んでなお、身内を悲しませるどころか盛り上げちゃった。
笑って送ってもらった爺さん、あんたって人は…、幸せ者だよね、と、
あまり親しくなかった親戚と仲良くなった瞬間でした。

:: 次のページ >>

プロフィール

地域ホームページ港北ニュータウンの管理人です。 地域情報や、日々感じたことを綴って行きたいと思います。

:: 次のページ >>

カレンダー

2018年6月
<< <     
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活ブログへ



最近の記事

カテゴリー
最近のコメント
検索

リンクブログ

リンクブログ

powered by
b2evolution
ブログ一六社

★16NAVIタウン横浜都筑区 16NAVIタウン横浜都筑区 ★地域ホームページ  地域ホームページ港北ニュータウン
<トップへ戻る> ネットチラシのお申し込みはこちら



★新刊案内
★今日の新刊
★今週の新刊
★今月の新刊
FC・代理店募集
独立・起業・開業・新規事業支援ネット「一六社」 ネット広告代理店募集 地域ホームページオーナーさん募集
おまかせシリーズ
ホームページ制作ならおまかせ ネット広告ならおまかせ
いろいろ
配信XML

RSSとは?

オンラインユーザ一覧